W54Sやっぱりオカシイ

さんざん修理に出したり、お客様センターに電話したりしているW54Sなのだけど、2度目の修理から戻ってきて1週間―――Ezweb中のフリーズ連発で、ネットバンクで取引しているときに固まったのには固まった!外貨預金はタイミングが大事。


もう一度不具合を整理すると、2度の修理で基盤交換したにも関わらず、


1 Ezweb中にフリーズが発生して、ボタン操作等一切不能になり、不運なら電源落ちも発生。

2 メールが自動受信できないときが10回に1回程度あり、「センターにメールあり」でフリーズ。

3 各ボタンのバックライトが点灯しないときがあり、酷くなると高速で点滅する。

4 ケータイを開くといきなり真っ黒、待ち受け画像が消えてしまっている。電池パックを抜いて復旧。


のような不具合が出ている。auはどのように考えているのか、甚だ疑問で、なぜ不具合機種ユーザーの救済をしないのか。「修理に出してチョ」の一点張りでもう埒が……。


少なくとも、4か月前に高額で買った製品が、使いもんにならない、修理もしてくんない、返金もしてんない、こんなんじゃ消費者センターとか、総務省黙っちゃいないと思うんだが。