「ちょっといい?」「よくないです」と言ってみる水曜の空は曇り空

駆け込んだ車両はやっぱり弱冷車「そんなものよ」と一人呟く




朝の通勤の風景を短歌風に。今日はきのうの帰り、朝に体育館の窓を開けるように言われてたんで、今朝は一本早い電車に乗った。そのために駆け込み乗車をしたら、ダイブ先が弱冷車で生ぬるかったんだ。


修士で一緒だった学友が結婚してたことが分かり、おめでとう!って感じで。節約婚やったみたいで。大学院もプチ教師のタマゴの集まりで、よく愚痴を言い合ってたのを思い出したわ。修士は割とイケイケな気分な人が多くてさー。あれはあれでおもろかったなー。


外は雨と稲光が凄い。あらしの夜に、これからコンビニに買い物行こう。