「カチン」はね 相手を怒らす魔法の言葉

今朝、仕事に行くなり「あなたにカチンとキテるの」なんて言われてさぁ、まさにブルーマンデーな週のはじまりなわけで。金曜からカチンとキテたらしく、週末分のパワーが加算され、凄まじい空襲やった。僕はさ、カチンエネルギーを発射される覚えなんてないんだけど、取り敢えず受けとめて、ごめんなさい、ってしといた。ところが、6時間目と放課後にもカチン爆弾が飛んで来てさぁ、もうイヤやし……。。。


しまいにゃ「暇そうね」なんて言われる始末で、そんな暇そうですかい?まぁ、確かに暇かもしれんけどさぁ、けっこう陰の見えんとこで頑張ってると思うんだがなー。ガクッリ。夏休みの片付けとかやったやん!なんかムカつくわー!


Push it !にほんブログ村 教育ブログへ


帰りに『月刊言語』を買って帰る。もはやちょっとしたお楽しみだな。小学校はコトバが溢れてネタが豊富。いくつかブログやってたり、やめたりしてるけど、またなんちゃって言語学ブログのページも更新できそうだ。