On my way to 〜


きょう京都のとあるところまで用事があって行ってきた。途中で迷って迷って,炎天下を30分も歩いた。どうやら降りるバス停を間違えたらしい。会場の外は暑く,中は熱かった。頭から「やったるで〜!」って湯気が出てる人ばかりだった。難解な法令の文を解釈してみてるところ。ややこしいから,もう一回郵送で質問してみるかー。


きょうは8月19日で「俳句の日」なのです。みんさん,俳句好きですか?最近は,季語を使わないカンタン俳句っていうのもありますね。英米文学っぽく,Haikuっていうジャンルもできつつあります。あと,俳句と同じ型で風刺性が強い川柳もあります。筆者は,毎日新聞の「万能川柳」のコーナーが好きです。あと,ちなみに,バイクの日でもあります。バイクにも感謝!


ケータイがずっと調子悪くてさ,ジョグダイヤルがお疲れ気味で,「一度カーソルが下に行ってしまうと二度と上に行かない症候群」に見舞われてまして。あと,「ときどき何の前触れもなく強制終了風に電源が落ちる症候群」にもおちいり,もうヽ(`Д´)ノウワァン,かも。DMが来てて,筆者の場合,今月末まで7350円オフで新機種の買い換えが出来るんだって!こりゃ買うしかないかもね。



帰ってきたらさぁ,社会保険庁からラブレターが。「国民年金の手続きをしに市役所まで来てね♪」って。あのー,もう4月に行きましたけど……。ほんま,ムカつくなぁ。ところで,常勤講師の仕事,3月は厚生年金適用にならんらしいね。で,払えや!と。明日コンビニで払うよ。まーでも,いまの厚生年金をゲットするまでの国民年金は払ったので,安心かな。社保庁のラブレター読むだけでも,不安定雇用やなぁ,と思ったなぁ。履歴には国民年金と厚生年金が交互に並んでるという……。カネは全部払ってるんで,若くして天国に行かん限りもらえるはずよ。


年金の未納を知らせるラブレター 脅し文句もバッチリ載ってる