勝つか負けるかそれはわからない


きょうで夏休みは終わり,明日からはお仕事。ってことで出掛けて,むかしの友だちに逢ってきたよ。むかしの友だちって何やねん,まぁ,大人になってなかなか逢えなかった,ってことやね。某有名メーカの工場で液晶テレビをつくる仕事をやっててさ,大変やってさ。一日中,朝も夜も……。でもさぁ,液晶が効率よくつくれるようになってきたので,従業員をリストラしようとしてるらしい。まずはバイトと派遣社員に肩叩きが始まっているらしく……。はぁ……って。もうとんでもねぇ世の中だよ。。。


なんて近況話ながら昼ご飯食べてたら,甲子園が気になって,そのへんのパチンコ屋で豪華ソファーに座って見てた。1円も使わん迷惑な客やったかな。試合,すごかったね。ホンマに熱闘甲子園やん。あれだけ緊張感,でも一体感のある甲子園,再試合なんかー。負けたらこれじゃ悔いが残るよな。延長15回まで行ったときは,パチ屋のお客がみんなテレビの前に大集合で。あした,どっちもがんばれ!


そうだ,ぼくらも,がんばろう,って。