高の原2010

高の原も2010年をむかえ、街はどう発展するんだろう。去年オープンした老人ホームは、見た限り空室が多く苦戦してるっぽい。


イオン高の原ショッピングセンターは、かなりの絶好調のようで、売れない店は淘汰され、新しい店がポコポコできている。佐世保バーガーが閉店し、たいやき屋さんになっていた。試しに買ってみたら、けっこう美味しかった。ただ、イオンのあのあたりは客の動線がないので、けっこう苦戦するだろうな。個人的には、あのペットショップのところに、レンタルビデオ屋をつくってもらいたいんだがなぁ。


サンタウン高の原すずらん館は、あんまり人いなくなったし、もうもとのサンタウンアカデミーの場所にもどって、細々とやりゃあいいのに、なんて思ってしまう。ひまわり館も、もはやひまわりのような輝きはなく、豚珍館をのぞいて、謎のビジネスビル状態で、昔みたいに、ケンタッキーや喫茶店、焼き肉屋があったころが懐かしい。