W62Sもかよ!?

先週末、今年はじめに機種変更したauケータイW54Sが度重なる修理にもかかわらず、フリーズ多発、電源落ちの症状が続いたので、au側に交渉したところ、フルサポート解除料免除、無償機種変更との解決策が示され、もうどうしようもないので、W62Sに変えてもらった。ちなみに、W54Sは原因究明のためとかで回収されてしまった。


そのW62Sなのだが、なんと一週間もたたないうちに、数字の「6」キーとサイドについているシャッターのボタンが取れた……。信じられん……。ボタンの感触が全体的に甘くて、ボタンを押すごとにギシギシという音がする。ソッコーで客セン157に怒りの電話をすると、オペレータは謝るだけで修理に出してくださいの一点張り。さらにムカつくことに、取れたボタンの隙間から少しでも水が入ると、修理代5250円がかかる場合があるから、今すぐショップに持ってこい、と。仕方がないんでauショップまで修理に出したけど。


2機種連続でソニー製の不良品を摑まされるという前代未聞の運のなさ。