運動会

ここのブログを更新するのは久しぶりの気がしますが……。その後の近況ですが、8月最終週からめぐりめぐって、大阪府内のとある中学校で英語の先生をしています。いまは体育大会に向けて子どもたちは頑張っています。お勉強は二の次、そんな学校です。今日は学校行事により出勤だったんですが、まったく落ち着いてない学校で、授業中に先生と生徒が鬼ごっこをする光景があちこちで見られます。


さてさて、今日は以前に勤務していた小学校の運動会だったようで、様子をメールで聞いてみたら、大成功!とのこと。今の6年生が1年生のころにはじめて勤務した小学校なので、ぜひとも見に行きたかったんだけど、子どもたちは大きく成長したようで、組み体操も感動ものだったらしいです。この運動会を機に、卒業に向けてさらに飛躍してほしいと望むばかりです。