W54S再入院

昨日、auショップから修理を終えて帰ってきたW54Sだけど、フリーズとブラックアウト再発で、再び157お客様センターに電話。18時ごろに電話したら待たされること10分、それだけでもイライラ絶好調なわけだが、基盤をとりかえて修理をしたはずなのに、症状が改善されていない旨を伝えると、「申し訳ありませんが、もう一度修理に……」の一点張りで。


修理と検査が終了した証明書はいったい何???飾りですか、そうですか。どう考えても納得がいかないので、もう一度修理して再発した場合、どうするのか?と聞くと、「もう一度修理されましも、同じベースの基盤を使っている以上、おそらく不具合が発生するかと思われます。ですので、もし2回目の修理で治らなかった場合、auではお客様に次の提案をさせていただきます」と。次の提案とは?と聞き返すと、「お客様にご迷惑をかけない形での解決法をご提案します」とのことだった。


まぁ、仕方がないので、auショップに再修理持ち込み。店員さんも恐縮しきりで、「ご不便をおかけします」と。まぁ、別に筆者はゴネようとか、そんなことは思ってないけど、4か月前に20000円弱で購入した製品が、使用に耐えられないほど不具合を起こしているというのに、修理してもまったくなおっていないし……。納得いかねーな。


「お客様にご迷惑をかけない形での解決法をご提案します」この言葉を信じるしかないな。もう二度と東芝のアイテムは買わないぞ!