電子マネーが使えない生活

昨日の日記にも書いたけど、W54Sが修理中なので、おさいふケータイ機能(電子マネー)が一切使えない……。Edy, suica, nanaco, WAON, Cmode の5種類。しかも、電子マネー全額を一旦センターに預けるという形を取っているため、この移行作業が手間だった。Edy なんて手数料105円も取りやがって!!!ソニーの携帯(まぁ、中身は東芝、販売はソニエリなんだが)で迷惑被ってるのに。結局、WAONはふたたびカードタイプの電子マネーを使うことにした。他は修理から帰ってくるまで使えない……。総額でDS2台分くらいの電子マネーを預けてるわけで、まるで人質ならぬモノ質に取られてるみたいだ。


電子マネーは便利よ、ホント。コンビニのほとんどは Edynanaco で買い物ができるし、イオン系列の店舗では WAON が使えて便利、電車も suica なら改札機にかざすだけで乗れちゃう。よく使う ICOCA は財布に入れっぱなしで、近鉄、関西私鉄、JR、JRの売店奈良交通で使えて、さらにはなぜかイオンでも使えちゃうという優等生。


さぁ、どうなる???無事に生還するのかな?