高の原の栄枯盛衰

昨年のイオン高の原オープンから1年。サンタウン高の原は一階にあった文具屋イチバンが閉店し、二階も香ばしいフリーマーケットみたいな状態になっていて、たつみ書店も規模縮小でショボーンな感じでさ。個人的には、イチバンが閉店したのはショック。子どものころ、よくノートやら買いに行った記憶があって。教師やってたときにも、子どもが好きそうなスタンプを買いに行ったり。なんだかなぁ、と思うわけです。


ひまわり館の鉄板焼き屋さんは、ついに駅の近所でチラシを撒き散らすようになりました。高の原駅前と言えば、美容室の見習いの人たちがチラシをウザいくらい配ってきます。鉄板焼き屋自体は、けっこう流行っているように思えるけど、値段が高いよ。でも一回行ってみようかな。