ビール1缶500円とか

一万年と二千年前から愛してる


これは「創聖のアクエリオン」の歌詞なんだけど、この電波ソングっぽい曲を知ったのは、SANKYOのパチンコCRF創生のアクエリオンのティザーCMっぽい広告で、サラ金CMにかわって毎日流れまくっていたんで、ネットでDLって通勤電車のなかでよく聴いていたもんだ。どんなアニメなのかも興味持つようになって、DVD借りて観たよ。エヴァとはまた違うロボットアニメで。一回見て飽きたからエヴァほど中毒性はないなと。昨日くらいからSANKYOはジッタリンジンの「夏祭り」を流し始めたね。なんか最後にパチンコ機っぽいシルエットが出るだけd、一見してギャンブルのCMとは思わないよね。


消費税が20パーセント弱になるかもという試算が出てたけど、これパチンコ禁止にしたら20兆円くらい財源できんじゃん。韓国ではパチンコが禁止になったことは案外知られていない。それどころか、韓国の指導者は、自国民にはギャンブル禁止を訴え、日本の指導者にはもっとパチンコの規制を緩和してほしいと理不尽な要求を叩きつけている。モンスター的外交手法。在日の人たちと警察官僚の天下り先が大事なのかねぇ。


規制と言えば、たばこ自販機でtaspoがないとたばこを購入できなくなりつつあり、売上が大きく落ち込んでいるらしい。たばこも税金の塊みたいなもんで、これまで買ってくれてた未成年のみんなが買えなくなったんでかなりの減収になるよねぇ。たばこの税金を上げまくって、1箱1000円くらいにしたら、ついでにビールとかの酒税も大幅アップしたら、年金の問題も、後期高齢者保健の問題も少しは解決できるんではないかなぁ。