lookin’ for tomorrow’s blue skies

さて,きょうは土曜日。


朝起きて,コブクロのベストアルバムを聴きながら,読みたかった本を読む。コブクロ,いいねぇ。「ここにしか咲かない花」「Million Films」「YELL〜エール〜」が好きだな。心から来週もがんばろう!っていう気持ちになるよ。


昼から奈良ファミリーのユニクロに行ったついでに,北海道物産展に立ち寄る。もちろん,黒かったあの白い恋人の姿はなく……。巨大スイートポテトがおいしそうだったんで買ってみた。この手の物産展は,ホントは北海道産の材料なんて使ってねーよ,なんてことが多いらしく,ご丁寧にも「一部,北海道以外の材料も含まれています」って注意書き貼ってある商品もあったりして。


近鉄電車の売店からも,黒かった赤福が消えていた。こちらも自業自得とは言え,冷凍したり,餡をリユース,リサイクルしたり,新しいのと古いのを交互に並べたり……,こりゃ悪質だ。「作り立て」なんて嘘っぱちのキャッチで,「作り立て(でした)」というのが正しいと。


きょうの空,とっても青くてきれいだった。それはゆっくりした一日だった。