「ひだまりの詩」

気分転換。テレビを見る。


ミュージックステーションを見てたら、ルクプルの「ひだまりの詩」が流れてきた。この曲を聞くと、無性にさびしくなるなぁ。


大塚愛がヘラヘラ出てる。「さくらんぼ」の歌詞は意味が分からんな。すこしご陽気な気分にはなるけど、心から気持ちは晴れ晴れとはしない。


モー娘。もさぁ、なんかメンバー様変わりで。煙を吸って卒業したのもいたけど、時代を感じる。ちょうど初めて中学の講師やったときに、めちゃめちゃ流行ってた。「I WISH」が売れてた頃で。その荒れた中学校で一緒だった英語の講師の先生が4月から採用されて、ややこしい困難校で働き始めた。採用前から研修などで大変だとメールが来てました。6年目の挑戦でやっと掴んだ夢、活躍を祈ってます。


千の風になって」の秋川さんは、いい人そうだ。作詞は不詳、もとの原語の詩はもっといいらしい。「風になる」とかそういうのは、アイルランドとか、あのあたりの思想らしいよ。