人はそこに意味が欲しいのだ

正月のあそびの一環で,子どもがカルタを持ってきてた。ちなみに「カルタ」はポルトガル由来の外来語。


さて,ただいまワード・エクセルをフル活用して仕事をしております。ワードの罫線と表組みを考えた人は,いったい何を考えてたんでしょう,ってくらい使いにくい!かと言って,ワードにエクセルファイルを挿入すると,何か表示がヘンになるので,無理やりエクセルファイルを文字列と罫線だけにして,表としてワードに貼り付けると上手くいく。


大学のクラブ内結婚のカップルに,亀裂が入ったらしく,残念な結果になってしまった。子どもも生まれたばかりなのに……。卒業してからも,年に何回かは遊びに行って,夜通し喋ったりしてたんだが……。何ていうか,子どもがかわいそうだよ。子どもに罪はないのだけどなぁ。電話で話をしてて,ちょっとブルーな気持ちになった。