豆ごとき嫌がっているマメな人

帰ろうとしたら、外はまた雨だったよ。道を選んで傘をささずに帰る。


柿の種のピーナッツ抜きを買おうとしたら、今日は売り切れ。やっぱ、ピーナッツ入りがイヤな人が少なくないんだな、なんて下らないことで嬉しくてさ。まぁ、今の教育はピーナッツも柿の種と同じくらい可愛いがらないといけなくなってるから、ピーナッツ嫌い!なんて言ったらダメなんだよな。


でもヤッパリ先生も人間な訳でして、好き嫌いはあるのだな。筆者はピーナッツバター大嫌いでね、煮ても焼いても食えぬヤツはあるのですよ。あとね、キャラメルコーンの豆もやめていただきたいね。豆ごとポイしちゃいそうだよ。ピーナッツ入りチョコ、森永チョコボールのピーナッツ味も、極力日常生活から排除したい気分。カシューナッツマカダミアナッツも歯触りと香りが駄目でねぇ。