寒いね,そんなときには柚子胡椒

きのう,大学からの帰り道,京都駅を通ったらさぁ,みんなクリスマスツリーにケータイ向けて写真撮ってんのよ。巨大クリスマスツリーを見に,思わず用もないのに駅ビルのエスカレータを昇って,冷たい外気に綺麗な電飾が映えて,本当に心があらわれるというか,どこか気持ちが落ち着いてね。


さて,通信教育のレポートを書いてます。いざ書こうとしても,これがなかなか書けないもので,講座の難易度,担当者の癖なんかもわかんないなかでの受講はつらいものがある。今日は,朝から森永卓郎が出てるテレビ見て,勉強して,テレビ見て,ゲームして,勉強して,散歩行って,コトバのブログを書いて,買い物行って,勉強して,まぁ,要するに気が散りすぎでして……。佛大奮闘ブログを更新しながらも,なかなか集中できないなぁ。


とりあえず,今夜は新庄が「行列のできる法律相談所」に出るらしいんで,それを見て,それからレポートを執筆してみよう。