おこる人

今日は朝から社会保険事務所に怒りの電話をした。梅雨の時期から厚生年金に入っているにも関わらず,その期間分も国民年金を払えと督促状を送ってきたのでね。怒りの電話とは言っても,全然電話口では普通トークでして,ココロの中で怒っておりました。


怒りと言えば,筆者は怒る係みたいになっちゃってる部分があってね,これが非常につらいところで。今日は朝から何回も呼ばれて,追いかけっこをしたり,無理やり足を引っ張ってつまみ出したり,教室に入れたり。大人をむかつかせるツボを知っているのか,嫌な言葉をバンバン言って来るしさぁ,まぁ,それに乗っちゃうと更に揉めて場外乱闘になるしなぁ。久しぶりにイライラメーター振り切れたね,今日は。気のもちようだとも思うんだけど,やっぱそういう問題じゃないのかもしれないね。


そういうわけで,はやく学校を出て,駅の近くにある大きな書店に行って気分転換して帰ってきた。