メーターだけは振り切れそうで

今週は火曜日にして,早くもメーターが振り切れそうでして……。続きは,あまり読まないことをお薦めします。




色々な人に気をつかって仕事をしている関係上,本当にやりにくい。やりにくいなぁ。配布プリント1枚つくるだけでも,どれだけ揉めるか。昼ご飯も停戦解除となり,再び分断で治安悪くなってるなぁ。午後からは,指示を出す人たちの意思相通が図れていなくて,いらぬトラブルが起こり,お互いにそれを批判,批難し合い,結局わけわからなくなっていって。それぞれ三者の愚痴を聞かされる身になってしまい,何とも言えずに辛かったねぇ。もう勝手にガチンコでケンカしたらええやん,って思ったねぇ。とにかくすごかった。いや,昨日も思ったんだけど,事務や行事,子どもの指導がうまくいかなかったときに,誰かのせいにして済まそうとするのはよくないよね。いちいち「○○が悪い」って決めなきゃなんないんでしょうか。


偉そうに言いますけど,ピンチのときこそ,まとまんないといけないと思うわけで,だから筆者は少なくても中立な立場で,色んな人に調子を合わせながらやってんだよな。仲良くならなくてもいいから,せめて意志の統一はしましょうよ,ね?