「雨が降っても 道をえらべば 傘をささずに歩ける」

お疲れ様です。やっと週末,しかも連休。


KANの歌が好きで,きょう帰ってからベストアルバムの『めずらしい人生』を聴いている。いい曲ばかり入ってるねぇ。そのなかで「東京ライフ」がすっごく今の心境にマッチするというか。この1週間,ちょうどこんな感じだったね。


「雨が降っても 道をえらべば 傘をささずに歩ける」ってあるけど,なんか,ホントにそうなんだな,って思うことがよくあってね。人間関係って,お互いに「それぞれ言い分はあり」なわけで,身近な人でも意見が合わなかったり,そういうこともあるよな,って。色んな人が色んなこと言うからさ。そんななかでも,がんばっていこう!って。


でもね,自分だけがひどい目に遭ってるという思いを出しすぎると,お互いに「それぞれ言い分はあり」な状況なわけだから,ちょっとしんどくなるかもしれないよね。今日は,まわりの人に愚痴メールならびに愚痴電話をしてしまいまして,申し訳なかったです,ホントに。


んー,でも,昨日と今日は傘をさしてもずぶ濡れ,みたいな感じでさ。

東京ライフ

Sunday 限られたくつろぎのすべては 明日のため
Monday 新聞も よめずに 靴をはく
Tuesday 偶然にむかしの 友達を見かけても
Wednesday 今はまだ 声をかけたくない

I live up to a Tokyo Life

雨が降っても 道をえらべば 傘をささずに歩ける
きずつかないで生きてくために 時々 自分もだます

Thursday 地下鉄が君の仕事場までのびたから
Friday 少しだけ 気分的に楽になる

I live up to a Tokyo Life

いくら好きでも 信じあっていても それぞれ 言い分はあり
小さなことを ほっておけなくて 大事なこと見失う

Saturday 結局は納得いかないまま 朝になる
Sunday 君を呼ぶ 声もかれてくるよ