弱い男の強い意志

さっきまで探し物をしてたんだけど,やっぱりなかなか見つからず,無駄な時間を過ごしたかと思いきや,なんとも懐かしい品々や永遠に封印しておきたい品々が出てきて,ちょっと思い出とたわむれてた。チョコエッグが山盛り発掘されてさぁ,アホみたいにチョコを買ってた日々を思い出した。動物シリーズで,リスだけ鬼のようにダブったのが懐かしい。海洋堂系のフィギュアは,けっこうハマリかけたなぁ。筆者は集める系の趣味もわりと持ってて(そういう意味では,昨日の「あなたもそういうところがあるの?」発言は正しいのかも……),近頃ではスルッと関西のプリペイドカードを集めてる。有価証券なんで,価値は変わらんからね。



さて今日は,会議でウトウトしかけてると,左からボールペン型ロケットが飛んできて,ハッとした。口パクで「あなた,いま寝ようとしたでしょ?」って,うーん,確かに3分くらい下向いてたかも。会議で睡魔に襲われるのは,本当に久しぶりだな。仕事はさぁ,公金関係の事務は,学校でしかできないからさぁ,半年分の締めの作業で,もう頭のタケコプターがプスプスいってる感じでさぁ。昨日は事務室に行きまくって。このところ毎日のように役所から文書が来ていて,その度に書類をつくって送ってという……。まぁ,しっかりとやりますけどね。


あとそれから,某通信大学で某免許を取得することを校長先生に言いに行ってきた。「それは良い決断だね」と言われた。その免許を使う日が来るかどうかは別にして,まぁ,やれるだけがんばってみるよ。これを読んでる読者の方も,心のすみっこでちょっとだけ応援してやってください。では今晩はこれでオヤスミ。