ぽっかりの心の穴から見てみよう けれど明日も空は青

ストンと落ちる授業って言ったらいいのかな,なんていうか,スーッと心に染みてくような授業を見せていただく機会があった。ゲストの先生が話をしたんだけど,その45分授業のわずか10分足らずの時間が,ホントにストンと落ちる素晴らしいお話だったなぁ,と感じた。詩の音読がよかったなぁ。今日のあき時間に,ひとり二階のバルコニーにたたずんで,金子みすず全集を読んでたのは秘密だ。金子みすずさんの詩の作品は,リズムがよくてかわいいのが多いから,とってもほっこりとした気分になれたよ。


筆者は,日ごろから,気になるコトバやフレーズをメモに残しておくようにしていて,最近fmで聞いた素敵なフレーズ


「夏空と秋空が つな引きしてるような空模様」