10秒前 駅の階段猛ダッシュ けれど車掌は非情のドア閉め

今朝のニュースを見てると,こんなニュースが……。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060901-00000109-jij-soci


算数を教えてみてわかること―――教えるのは難しい。低学年に教えてたときなんて,数の概念さえない子どもがいたり,具体とか抽象の感覚もビミョーな感じでさぁ。5年生の「小数同士の「0.7×0.4」(小学5年生に出題)の正答率は、前回より約20ポイント低い55.5%に。」っていう結果も,わりと真剣に受け止めるべきなんだろうな。


きのうは突撃!お宅訪問があって,授業してて緊張したなぁ。やっぱねぇ,校長先生が来るとカチンコチンで,ただでさえスライム級の弱小ティーチャーだというのにさ。終わったあと,ありがたいアドバイスと話をしてもらった。めっちゃ忙しいにもかかわらずなわけで,本当に感謝やんねぇ。