かなしいけど


今日は 大阪府堺市公立学校教員採用試験の一次合格者発表の日


サクラ散るでした

精一杯努力した 仕事終わってから夜遅くまで勉強もした

なので 今年の試験に悔いなし です


昼食食べて しばし寝る

でも いろいろ考えちゃう訳でね……

起きたら3時すぎだった


うだうだしてたら4時になっちゃってて

あー なんだかやっぱり

残念なお知らせは とっても伝えにくい訳で

もう今日は自分の心の奥底で封印して

落ち着いてから明日の朝 まとめて言おうかと思って


あー さて どーしよーかなーと思ってると 

同じ職場の先生からEメールがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━

「サクラ散る」と返信しました

ホント 心配かけてます

でもホント 心配してくれてありがとう

なんかもう……


やっぱ職場にも電話しなきゃ 

と思い立って 思い切って電話

電話に出たのは教頭先生 

とりあえず結果を報告すると

「そうか……」5秒くらい沈黙

「明日からもがんばっていこーな」との言葉


それから 色んな人にメールを送ってたらさぁ

みんな 筆者を励まし なぐさめてくれてねぇ


正直 かなり泣けてきます……