試験休んだのにあの人受かったん?

大分の教員採用をめぐる報道だが、実技試験0点でも点数を水増しして小学校教諭として採用してたんだって。実技試験を欠席してたら、わかるだろ、なんで休んだのにあの人受かったん?って。ここまできたら何でもありの世界だな。


今回の事件は、大量の商品券が持ち込まれた金券ショップが警察に通報して発覚したが、この通報がなかったら、大分県はずーっと不正採用が続いていたわけで。金券ショップGJ!

<大分教員採用汚職>1科目「0点」でも合格 矢野被告長女
7月29日2時30分配信 毎日新聞


 大分県の小学校教員採用汚職事件で、体育実技を受けずに07年度の試験に合格した受験者がいたことが分かった。本来なら30点満点で0点だが、二十数点にかさ上げされたという。総合得点もさらに水増しされ、合格圏内に入ったとみられる。県警は点数改ざんの中でも特に悪質な事例とみて、元県教委参事の江藤勝由被告(52)=収賄罪で起訴、懲戒免職=を追及し、点数改ざんの全容解明を進めている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000014-mai-soci