突然の速報に

新聞休刊日の前日には、よく大きな事件が起きると言うけれど……。しかし、池田小事件が起きた同じ日に、このような惨劇が起きるとは何とも言葉を失う。亡くなられた方々のご冥福を祈り、二度とこんな事件が起きないような世の中になってほしいと思うばかり。


きっとまた、容疑者宅からゲームが1本出てきたらゲームが悪くなり、アニメが出てきたらアニメが悪くなるんだろうな。思うんだが、こういうときにこそ、死刑廃止論者が出てこないのは何故だろう。


あるニュースでは、「容疑者はメガネの男性、メガネの男性」と繰り返し連呼していた。メガネに対するマイナスイメージというか、そんなのがあるのかな。


現場は、ケータイで動画や写真を必死に取るやじ馬でごった返し、さらにそのデータを赤外線で交換する様子が見られたという。もうなんかおかしいな。おかしい。


血染めのタオルや刺された被害者そのものの映像を繰り返し流すマスゴミも、もう……