逃げる準備でもしますか

あした行ったら三連休。それだけ楽しみな週の後半。香ばしさ満点の醤油したたる煎餅のような、そんな日々が続いてます。


なんやろなぁ、今回行ってる学校は毎日が疲れるよ!12時回ったら頭が閉店してます。何もかもが「これやってください」で、なんにも選べないし、もうホント、その醤油煎餅お腹いっぱいです、みたいな。


今回は、ホントに仕事やってないと思うよ。ヤル気も出ないしなぁ。やりがいという貝もなく、不愉貝という貝ばかり出てくる潮干狩りみたいで。


「死ね」「殺す」が挨拶がわりの殺伐とした情景は、なんで子どもたちが荒れてしまったのかさえ、考える余地を奪うようで、ただそれを傍観しながら、コソコソと小部屋で個別に勉強を教える。そんな毎日がイヤで仕方ない。