ギャオ!

大阪府教員採用試験の結果が出た。結果は,惜敗。敢えて惜敗だったと書いておこう。いや,ホント,一体どーいう基準で選考してんでしょう!?席次じゃなく,筆記○○点,面接○○点のような情報が知りたいなぁ。そして,筆記と面接の比重はどーなってんのか,とか。えーっと,同じ面接室のグループで一次試験に通ってたのは,現役の私学教諭の男性だけだったなぁ。


新たな職場で働き始めた。前回の高校から,今度は中学。これで小中高全校種で講師をやったことになるなー。校長に「なかなか君のような破天荒な講師暦はないよ。ガハハハ!!!」と言われた。ちなみに,ずっと前に書いた断った学校は,某京都府内の小学校で,3or4年の担任と言われた。聞いてみると,電話口から怪しいにおいがしてきたので,ちょっと考えて断った。


今日は帰り道の電車で,前の勤務先の生徒に会った。合宿の帰りだとかで,日に焼けて真っ黒!自分自身も,気持ちを入れ換えて頑張らないとな!