ながーーーい会議

あああ,職員会議が長すぎで,クーラーのスイッチさえ入れられないほど財政難な会議室で,しかも座席も審議事項もギュウギュウ詰めで,ノンストップ2時間!!!レジュメもなく延々と提案してる先生,それを聞かずに五目並べやってる人,もちろん大半はグッスリ寝てますよ。やっと会議が終わったと思ったら,間髪いれずに研修会だとか……。終わってます。みんなイライラきてるし,こんなのおかしいよ。職員室のクーラーも電気代かかるからと入れてない勤務先。こりゃ,誰かぶっ倒れますな。


ちなみに,印刷機の利用についての注意書きがすごい。紙の無駄遣いするなだの,印刷速度最速で使うなだの,見てるだけで半笑いになってくる文言の数々。ドラムが壊れたら3万円,紙が1しめ何百円とか,なんか無駄にした場合の値段まで書いてある。もっとビックリするのが,赤ペン,ボールペン等は全部自腹。事務ではもらえません。ほんとに終わってます。