住民税

住民税の納税通知がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ 額を見てさらにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ 。オイオイ,いいパソコンが買えちゃうくらいの額だよ,ガックリ。いくら税源委譲とは言え,あまりにも激烈な変化に死にかけですよ。


なんて落ち込んでたら,いま話題の社会保険庁からも通知がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ 。厚生年金から国民年金に入る手続きをしなさい,との通知。でも,いまはまた厚生年金に入ってるし,煩雑でややこしい。要は,3月〜仕事を再開した月までのを払いやがれ!ってことで。とにかく,国民年金と厚生年金のあいだをウロウロしまくってる筆者,一度年金加入記録を調べてもらわないとな。せっかく保険料を全部払ってんだから。


で,年金手帳を見てみると,ボールペンで手書きされた国民年金の加入期間が間違ってる〜!!!ああ,これは何としても行かなくては,社会保険事務所