もう6月

大日本人をめぐり,あちこちで議論されているなぁ。確かに,日本が抱える高齢化社会の問題を描いたり,松っちゃんが伝えたいと思ってることはわかる。でもまぁ,なんていうか,ほかに伝え方というか,話の持って行き方はあったかもしれない,なんて。まぁ,あんまりボロカスに言うのは失礼ですよ,日経エンタで映画評論をしてる監督に対して。


高尚な話は置いといて,6月に入り,よくわからぬままに,仕事も自分のことも多忙になってきてまして……。佛大は,1科目は落第っぽいです(わからんけど)。生徒に赤点つけてる間に,自分も赤点取っちゃってるという。仮に落ちたとしても,追試験があるので,ナントカなるでしょう。しかも,それにおちても,偉大なる佛教大学は,追追試験(通称:特特試験)というのもあるらしい。


電車の車窓から,田植えの風景が眩しく見える今日この頃。秋には立派な稲穂になるよう,やれるだけやってみようかな。