Her sudden death made us ….

学校でネットサーフしていると,ZARD坂井泉水さん死去のニュース!これにはビックリしました。ガンを患っていたなんて,ぜんぜん知りませんでした。事故死との見方が強いようですが。


今の子どもたちは,もしかしたらZARDは知らないかもなぁ,なんて思って,きょうの授業で「残念や〜」と言ってもぽかーん。「負けないで」歌ってる人やで,と言うと,一同「えええええ!!?」。やっぱり名曲は歌い継がれてるんだねぇ。


アルバム「Today is another day」を引っ張り出してきて聴いてるところ。やっぱり歌詞がいいねぇ。


今日のグラマーのクラスで出てきた英文。

She is not only a singer but also a songwriter.
(彼女はシンガーであるだけでなく,ソングライターでもある。)


ご冥福をお祈りします。


ナントカ還元水でお馴染みの松岡農林水産大臣も,不可解な自殺を遂げた日。どう考えても,ちょっとタイミング的にはおかしいよな……。支持率が下がった直後に自殺。なんとも怖いものを感じずにはいられない。


お2人とも同じ病院で亡くなったとか。