はじめの一歩

今日は昼から休みを取って、大阪の某教育委員会に行ってきた。4月からの講師の希望を出してきた。難民のように、山ほど希望者が殺到していて、随分と待たされた。まぁ、ぶっちゃけた話をすると、この某教育委員会も経験者優先で仕事を回してるので、新規の者には仕事はあまりまわってこない。ましてや、昨年は委員会のトップが非常勤講師の任用を巡って収賄で逮捕されてるからね。ここはあんまり期待できないね、ほんの気休め程度でさぁ┐(´〜`;)┌希望が持てるのは、地元の自治体と勤務先の自治体かなぁ。


もう来月は、無性に無職っぽい気が……。そして、仕事を紹介されて、また怪しげな学校で辛い思いをしてそうだ。