つぶしあいの様相

KANのベストアルバムを引っ張り出して聴いてみる。「Songwriter」は名曲だなぁ,なんて思いながら,美味しいチョコを食べ,そしてR−1グランプリの行方を気にしてみる。ああ,平和な日曜日。


さて,筆者の家のすぐ近所にローソンがあるんだけど,その道の向こう側に,なんともう一軒ローソンが出来た!こりゃビックリ。同業しかも同じブランドのコンビニ。こりゃあ,潰し合いの様相で,わずか20メートルも離れていないんだよ,これが。ちなみに,前からあるローソンは,酒屋さんがオーナーのフランチャイズ店で,人のいいおっちゃんが切り盛りしている。筆者も,仕事帰りに寄っては,お菓子や雑誌を買う。きのう「これからもウチをよろしくね!」というおっちゃんの言葉は,妙に闘志に溢れていた。