トラベリング


12月給与の年末調整で2万円近い税金が返ってきたので,年末ジャンボ宝くじを買いに行ってきた。バラ30枚と連番10枚で12000円!当たるといいな。3等の10万円,4等3000円くらいでいいよ。


今年一年,1月から本当に呪いにかけられたみたいな日々が続いて,でも,どこか充実した日々でもあって,そして色んな人と出会えた素晴らしい年でもあったな。ひょんなことからスタートした小学校講師生活も,かなり貴重なツラい経験を積むことができ,またそれは本当に一期一会の世界でね。「この仕事は,正採用にならないと意味がない」ある管理職の先生がよく言ってる言葉。まさにその通りなわけで。何度も同じ川に帰ってくる鮭じゃダメってことだな。って,いつもながら書いてて意味分からんけどね。