君が言う僕も言うから待ってくれ

勤労感謝の日ですよ,今日は。わりとるんるんな気分で,ぶらりと出掛けて参りました。


ところで,きのう京都駅行きの京都バスに乗ったんですよ,これが物凄い暴走バスで,凶都死バスに負けないくらいの走りっぷりでして……。立ってたからかなり怖かったなぁ。まぁ,一番怖かったのは夜の四条通りを80キロくらいでぶっ飛ばした死バスのおっちゃん運ちゃんやな,あれはまるでジェットコースター。


さて,何となくテレビを見ていたら,愚痴聞き地蔵さんの特集をしていた。目を瞑って,手を大きな耳に添えている,なんともかわいいお地蔵さんで,このお地蔵さんを参って愚痴をこぼすとスッキリするんだって!こんなお地蔵さん,ぜひとも欲しいね,僕の机の左くらいに。うちの職場の愚痴溜まってる人,全員が言いにきたら,まず間違いなく砕けるね,愚痴聞き地蔵さま。


往年の名作RPG「MOTHER」シリーズに登場する不思議アイテム「いちごどうふ」―――コンビニでおんなじ名前の商品を見つけたよ♪さぁ,次行ったときにでも,買ってみようかとドキドキ。