ツラいときの応援歌

日曜日から発熱して……,お熱は右上がりで38度前半,手を突っ込んでも痒いくらいの喉のイガイガ,怪しげなセキ,疲労満タンな週明けで……。やっと回復しつつあります。風邪,ノロウィルス的胃腸風邪が流行ってます。気をつけましょうね。


ツラいときの応援歌「bad day」FC2ブログ | 無料で高機能なブログ。デザインは5500種類以上ものすご〜〜〜〜〜くはげまされるんだよね,この曲。"'Cause you had a bad day"って聞いたことあるでしょ?日本語訳を出してみると↓のような感じで。


青空をひとりじめするような休みが必要だよ、君には
ただ問題は、みんなが君の話を笑って聞いていること
そんなにがんばらなくたっていいんだよ・・・
だって今日はついてなかっただけ、がっかりだよね
悲しい歌を歌うのは未来を変えたいから
わからないなんて言わないで、嘘つくなよ
無理やり笑って どこかに出かけるの
今日はついてなかっただけ、カメラは嘘つかない
そろそろ夢から覚めるよ、でもそれでいいんだろ
今日はついてなかっただけ・・・それだけのことさ


きょう職場でね,いろんな人に「先生,顔色わるいよ」って言われて,何故だかちょっと嬉しかった自分がいる。あとそれから,愚痴らんようにしますよ,ホントに。まぁ,同じ職場の人には,最近あんまり愚痴ってないかな。いやー,やっぱ愚痴ってるなぁ。




今朝は思わず「はぁ!?(怒)」って聞き返すことがあってね。あんぐりと開いた口をふさごうとしたらセキが出たわ(以下略)