コラーゲンたっぷりっぽくてよろしいな

晩秋の奈良に行こう!ってことで,お宝展に連れて行かれまして。もう長蛇の入館待ちの列を見ただけで,時計が2時間くらい進んじゃいそうな勢いで。まぁ,何とか中に入ったはいいが,人を見てただけのような気が……。内容はこんな感じですな。http://www.narahaku.go.jp/exhib/2006toku/shosoin/shosoin-1.htm


なぜか天下一品に入ることになり,こってりラーメンを注文。んぐ,こってりすぎてゲロリンパなテイストでさ,ろ紙かなんかでスープを濾してみたい気がして。まぁ,美味しいことは美味しく,コラーゲンたっぷりっぽくてよろしいな。そう言えばさ,こってりスープって,どの店で頼んでも,ちょっとぬるいよね!?筆者は,ぬるいのが許せないんで「スープは熱くしてね♪」って頼むんですよ。


奈良公園の紅葉の進み具合は,ラーメンとは違ってさっぱりな光景で,奈良まちの高速餅つき屋の実演を見ながら,醤油せんべいなどかじっては,煩わしく気を使い,イライラすることこの上ない,ここ数週間の仕事のことを頭の中心から払いのけてやった。


サークルKに入ると,「アヒルのワルツ」http://waltz.aflac-duck.jp/?banner_id=ov00が流れてたよ。ひそかに気に入ってる歌なのだけど,どこにも売ってないんだよね。CM見てから頭から離れない。


はぁー,ホント,みなみなさま,愚痴いっぱい言ってゴメンナサイ。昨日は,降り続いた雨の影響で,かなしみのダムの貯水率が決壊寸前でございました。ちょっとだけブルーな気持ちが放流できました。夜中に愚痴電話かけてゴメン。昨日の愚痴電話が今日の楽しい会になったから,まぁ,いいか。