役所を美化せんかい!

うちの近所の美化センターに勤務する(ま,働いてませんが)オッサンが,いま全国ニュースで話題の人なんですよ。こんな奴のいる市に税金払ってるなんて,もうそれはそれは腹立たしい。病気を理由に何年も休みが取れて給与はほぼ満額,医者を脅して診断書を取り,車を市道でこすったら市役所に損害賠償,仕事しに来たと思ったら何もしない……。もう公務員の仮面を被った893としか言いようがないな。このオッサンに払った給与で,けっこうなことができたんじゃないかと。もちろん,免職らしいよ。そりゃそうだなと。


1週間ぶりに特急乗って帰りました。金曜日の夜は多い!特急券を買うと通路側の席,ガックリ。窓側がよかったのに〜。んでさぁ,窓側のババアが自分の席に大きな荷物置いててさぁ「あの〜」って言わなきゃいけなかったのが……。とっても特急帰宅は快適で,すっきり気分で帰ってきたよ。