無愛想な愛想って

月曜日から雨で、仕事は山盛り、やることがあり、アホほど印刷物刷って、授業して、事務の仕事して……。ハイ、分かってます、みんな大変だってことは。今日は、無愛想な顔をしてたらしく「あなた、めずらしく怒ってるの?」なんて言われる始末で、子どもからは「しょんぼり歩いてるなぁ」なんて言われ。


イジメ問題、とりあえず教師の責任にしとけ、みたいなマスゴミの煽動。なんかもう教育って……。総理は言ってますね。「学校バウチャー券を配る」「ダメ教師は辞めてもらう」「美しい国をつくる」はぁ……、じゃあ、1日でも荒れ気味な小学校で学級担任持ってみろよ、って。それに「うつくしいくに」を反対から読むと……憎いし苦痛(-_-;)


何でも教師が悪いんかい!と。教育基本法なんて改正しても、正直、何も変わらんだろう。怪しい車が街を走るだけだよ。