ハイチュウ,ミルキーは歯医者の好物

まぁ,何とか歯医者は無事に終わりまして……。中学校の同級生で,けっこうおもろい先生でさ,このあいだハイ○ュウつくってる会社の人が治療に来たんやって。んで,虫歯治療で詰め物の型を取って仮詰めをしたとき,「粘着力のある食べ物は控えてください」ってその人に言ったら,「うちはハイ○ュウの開発やってるんで無理です」って言われて大変やったとか。結局,金属の型を大急ぎでつくって治療したとか。


草なぎ君主演の「僕の歩く道」第1回を見た感想。31歳で6歳児並みの知能である自閉症の主人公の生きざまを描くようなドラマで,一歩間違えば自閉症に対する偏見を助長しかねない内容で。草なぎ君の演技が上手でさぁ,ホントに。1時間クギ付けになったし。動物園で飼育係の仕事に取り組むというのが第1回の内容で,パニックを起こしたりする演技とか,かなりリアル。自閉症ってまだ完全には原因が解明されてないからね。脳の研究者のあいだでも,見解が違ってるし。まして薬なんて,安全性はまったく謎だし。ある意味,展開が非常に楽しみなドラマだね。


さぁ,今日を振り返ってみると,ホントにどうでしょう。え?何が?んー,何がって……。んー,どうなんやろうね。難しいね,難しい,関わり合うって。